クロッキー

男性モデル3人そろい踏みの豪華版です。

組ポーズもありました。

F003

F006

F011

F001

F015

|

ホームページ模様替えしました

ずっと放置しっぱなしだったホームページを更新しました。

http://homepage3.nifty.com/midnightpainter/

ギャラリーに掲載するために旧作を少し手直しした。
夜の空中散歩を楽しむクリーチャーさん。

Nightflight

| | コメント (0)

新刊本出ました。

イラストを描いた「信じる?信じない?世界仰天ミステリー(4)本用にあった呪いの恐怖」が岩崎書店より発売中です。

子供向きながら、生贄や幽霊船やミイラや果ては人肉食や切り裂きジャックなどわたし好みの内容で腕のふるいがいがありました。

表紙と挿絵からアステカの生贄の花嫁です。

51zw43eus0l

P19s_2

|

two heroes

地下施設に棲みついた害虫を駆除しに行く二人のヒーローです。
キャラクターの設定はとりたてて考えてはいない。

背景の下書きを設計用の3Dソフトで書いてみた。

Twoheroesjs_2

|

もう12月

前回が2月だからなあ。
今年は色々ありました。

ニューヨークのギャラリーでの展示なども
自分にとって大きいできごとだったけれど
やっぱり一番は子猫を拾ったことだな。

里親に手渡すまでの2か月は
最良の日々だった。
条件が整えば改めて猫飼いたい。

放りっぱなしのホームページ。
とりあえず表紙だけこの絵に替えた。

.

.

.

Heartshoot

|

遅ればせながら寒中お見舞い

今年は新年早々インフルエンザかかってしまい、正月休みに書こうと思った年賀状も出せずじまいだった。
年賀状をいただいた方々、申し訳ありません。

その時描きかけていたイラストをやっと完成させた。
パズドラ風の馬のモンスターです。

Uma
.

.

.

さて3月8日から渋谷ヒカリエで、「MONSTER EXHIBITION 2014」という展覧会に参加します。

http://r-rjd.com/

モンスターをテーマにした展覧会で、私自身も他の作家さんの作品を見るのが楽しみ。
土日は会場に出かけようと思っています。

| | コメント (48) | トラックバック (1)

久しぶり

日本イラストレーター協会年鑑に掲載用に描きました。

来年1月中旬発売予定です。

Night_flight

| | コメント (70) | トラックバック (3)

ちょっと見た目プレデター的かな・・

銀河を股に掛ける賞金稼ぎという設定で描きました。

.

.

Bountyhunters_2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

記憶スケッチ

昨夜の朧月と夜桜。

.

.

Sakura ..

.

.

こちらは昼間。桜の下で居眠りするホームレスさんを横目でチラ見してスケッチ。

.

F2

F1

| | コメント (60) | トラックバック (0)

久しぶりの手描き

しばらくパソコンでばかり描いていたので、リハビリ代わりにアクリルで。

ある技法の本を読んで、この歳になって初めて「パレットを作る」重要さを認識し、それを実践してみた作品です。.

.

.

Img_2406

| | コメント (53) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧