「レッド デッド リデンプション」はまったもうだめぽ

映画に行く時間があったらゲームをして、ひたすら西部で銃撃ちまくるという堕落した生活になっている・・・

さてこれは「魔術師」である。
前回のとあわせて、これが何か判る人には判るだろう。

Magician

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「レッド デッド リデンプション」

映画ではなくてゲームです。
いやゲームなんて何年もやっていなかったのだが、デジタルテレビの大画面を眺めていたら、これで最新のゲームやったら迫力あるだろうな・・・・と思って、そうしたら無性にやりたくなって暮れにプレイステーション3を買ってしまった。

ソフトは映画好きなら絶対はまるという「レッド デッド リデンプション」。
西部劇物の洋ゲーで、基本お使いゲームなのだが、とにかくオープンワールドの西部を馬に乗ってさまよっているだけで楽しい。
やっぱ最新のグラフィックがすばらしく、馬をはじめとする動物達の動きとか、風景や光の具合とか、イラストを描く時の参考にもなりそうだ。
アクションゲームなので撃ち合いとかももちろんあるけれど、全体にユルイ感じで、ゲーム感が戻っていないオジサンにも優しいつくり。

結果正月はどこにも出かけず、家飲み+ゲームに徹していたので、衝動買いとはいえリーズナブルな買い物だったかも。

.

.

.

.

.

前回のイラスト、ちょっと弱い気がしたので、違うタッチで描き直してみた。全部これで行くのは難しいかな。

Emperor2

| | コメント (1) | トラックバック (0)